【YP社員の日本旅行記】三人の旅

中国の有名な映画「非诚勿扰」から北海道の風景を見て、そちらに心が向かいます。その時から北海道へ旅行に行きたいです。

この度はやっと休暇を取って周さんと胡さんと一緒に三人で9日の旅程を展開しました。

事前に何も調べなくて、未知な旅程だと言えます。

一日目の朝8時に上海から出発して、日本時間2時半ぐらいに札幌のホテルに到着しました。興奮のあまり疲れても外へ見に行くと決定しました。

札幌駅の狸小路に来ました。第一印象静かと違って、こっちはとてもにぎやかでした。ゆっくり見て、夜ご飯を食べたあと観覧車を乗って札幌の夜風景を観賞しました。

二日目は小樽に行って、天狗山、小樽運河、大正哨子館、八音盒博覧館などを参観しました。白色恋人のお菓子、アイスクリームなどを食べた。小さくて面白い、きれいだと思いました。午後5時ぐらいに南小樽駅から札幌へ戻りました。恥ずかしいと言いましたが、南小樽駅の改札口で切符を忘れた。改札係りさんのおかけで当時の電車に間に合いました。ありがとうございました。

三日目は登別へ行きました。登别地獄谷の周りを参観したところ、待ちに待った日本温泉を体験して、一日の疲れを取れました。

四日目は札幌の北海道大学へ行って、夜8時ぐらいに新千歳空港から大阪へ行きました。

北海道で4日の旅程を展開して、色々なところへ行って、中国と違い文化を感受して、おもしろかった。嬉しかった。予想どおり名にたがわないと思いました。

5日目~8日目は大阪、京都周りに参観しました。京都の寺風景、大阪のUSJなどは私に素晴らしい記憶が残っています。

9日目は中国へ戻りました。

今回の旅程が無地に終わりました。面白くて、素晴らしくて、今までもいい経歴だと思っているが、よく覚えたよ。 チャンスがあると、また日本へ行きたいよ。