【YP社員の日本旅行記】同僚との楽しい大阪・奈良旅

今年の春節休暇を機に、同僚の皆さんと一緒に大阪へ旅立ちました。

出発の日は香港経由でHK EXPRESS の便に乗り関西空港へ向かいました。

いい天気に恵まれて、飛行機で窓外の青い空を満喫しました!

泊まり先に到着したのはもう夜9時ぐらいでした。今回泊まったのは天王寺駅の近くにある近鉄フレンドリーホステルっていうゲストハウスで、部屋はやや狭いですが、綺麗で雰囲気も居心地もとても良かったです。

次の日は天王寺駅の周りを散策しました。ゲストハウスを出て、天王寺動物園がすぐ近くにあったので、久し振りにみんなと小学生みたいに楽しく動物を見ててわいわいしました。

動物園を出て少し歩いていくと新世界通りでした。あそこの街並みから新鮮感を感じました。看板が色鮮やかな視覚にインパクトを与えるお店がいっぱいあり、いかにも大阪って感じでした。思わずスマホの撮影ボタンを押しました😝

そして通天閣を見ながら、今日本のJKの中で大人気のチーズドックも食べました。美味しかったです😍

3日目は奈良へ移動。電車に乗ってバスに乗り換え、バスから降りてすぐ奈良公園でした。周りを見渡し、どこにも可愛い鹿ちゃんがいました。煎餅を食べたがっただろうか?私たちに頭を下げてお辞儀をしました。野生動物とは言え、奈良の鹿はおとなしく人間に親しいです。

早く鹿と遊びたくて、ゲストハウスにお荷物を預かって頂き、すぐ鹿せんべいを買いに行きました。

昼食後、世界遺産春日大社に参りました。あそこにも鹿が!

5円玉を投入し、家族の健康と仕事順調を祈りました。鹿御籤も引きました。お陰様で大吉でした。

4日目は奈良から蔦屋書店を中核とした生活提案型商業施設であるHIRAKATA T-SITEへ移動。とてもお洒落な書店で、ネットでは若者の撮影スポットになっています。

お昼は枚方駅の近くにある定食屋さんで豚肉のしょうが焼き定食を食べました。元々豚肉があまり好きではないのですが、このしょうが焼きのお肉は美味しく、あっという間に完食しました。

夜はなんばパークスへイルミネーションを見に行きました。

5日目は人混みの中で道頓堀をぶらぶらして、ついでにちょっとした買い物をしました。

そしてついに日本で初めての焼肉を食べました。食べ放題コースでおいしいお肉を爆食い、お腹がいっぱいになりました(笑)本日をもって私たちの大阪旅行も終了となりました。

今回の旅は短い6日間でしたが、ちょうど良い気温で、ちょうど良いペースで、仲良い同僚同士と一緒に大阪の町をゆっくり回れて、本当に楽しい時間を過ごしました。体も心もリフレッシュできました!

社長のお陰で今年はまた日本を旅行することができて、心から感謝します。本当にありがとうございます。