【YP社員の日本旅行記】初めての一人で東京旅行

11月8日~13日 東京に行ってきました。

日本はとても安全な国ですので、私は一つでこれ行くことを決めました。

東京に着いた翌日、上野公園→浅草市→東京スカイツリーに行きました。

天気がいいから、公園で人がたくさんあります。パンダは一番人気が、多くの人が

入り口に並んだ待ちました。隣に野球場、そのとき球児を練習している。広場がイ

ベントあります。上野公園周辺は動物園、博物館、美術館が建ち並び、見所がた

くさんあるので観光には良い所となっている。午後、浅草寺ここで土産物や伝統的

な工芸品やおもちゃを売る商品、食べ物屋などが集中している。浅草寺で線香の煙

も浴びました。そして、東京スカイツリーに行きました。遠くと近くから、立派だ。

450mで東京を一望のもとに眺められる。

10日目的地富士山

新宿から富士山まで2時間をかかります。週末のため、交通渋滞、11時到着しまし

た。天候に恵まれました、どの角度でもはっきり富士山を見ることができました。

秋に紅葉狩りへ出掛ける。浅間は紅葉見物のいい所です。富士山を眺める、本当に

きれいだ。河口湖に1回りした、色々な風景とイベントを見ました。

夕方はちょっと寒いですね。

11日

昨夜雨が降りました。今日は鎌倉へ行きました。中国のTik Tok上に人気場所です。鎌倉高校前で写真を撮りました。向こうは江の島です。青い空の下に穏やかな海と一体になり、鷹が空を飛び、シュノーケリング愛好者が海で遊び、潮風が吹い、ビールを飲み。幸せですね。

最後の日

買い物の一日です。化粧品、お土産、購入しました。疲れたが、楽しかったです。

この旅は短かったですが、日本の青空と素晴らしい景色に癒されて、元気満々にな

ってまた仕事を頑張れるようになりました。