【YP社員の日本旅行記】大阪、京都、日本文化に触れる旅

今回、日本の大阪と京都へ旅行に行きました。日本に行く前から、京都のお寺に憧れていました。そして、着いた次の日に早速、清水寺へ観光に行きました。思った通り、静かでとても立派なお寺でした。清水寺をゆっくり周ると、古い建物がたくさん目に入りました。とても気に入りました。   その次の日も色々なお寺へ観光に行きました。たとえば、春日大社、伏見稲荷神社、金閣寺、銀閣寺、大阪城天守閣などです。この中で、一番印象に残ったのは、春日大社にいた鹿ちゃんです。人々と共に、楽しそうに道を歩く姿はとてもかわいかったです。 もちろん私も煎餅を買って、鹿ちゃんにあげました。    日本では食事がおいしかったです。有名な一蘭ラーメンや豆腐料理を食べに行きました。その中で、私が一番おいしいと思ったのは意外にカレーラーメンでした。時間がないけど、最後は心斎橋に遊びに行きました。少しですが、もちろん買い物もしました。      会社が忙しいときでしたが、同僚が手伝ってくれて、社長が休みをくれましたので、...
More

【YP社員の日本旅行記】京都、奈良、大阪、伝統を感じる旅

2015年8月、日本に旅行へ行きました。 昔の日本の雰囲気を体験したかったので、大阪と奈良、京都に旅行へ行きました。 大阪で、昔の友達に会い、お好み焼きを食べました。本当に嬉しかったです。私が一番食べたいものはフグです。しかし、フグは冬のもので今回は食べれませんでした。残念でした。大阪は大きな百貨店や電気量販店、アパレルショップ、映画館、レストランがびっしりと建ち並び賑やかでした。   大阪の次は奈良に行きました。1日いました。奈良の東大寺に行った時、立派な建物が目に入りました。大仏も見ました。本当に大きかったです。びっくりしました。奈良公園で鹿たちと遊びました。鹿ちゃんは本当に可愛いと思いました。   最後は京都に行きました。京都は伝統を感じさせてくれました。京都の寺は、奈良の寺と違う感じでした。京都の寺は優しくて静かでした。京都の二日目に浴衣をシェアしました。綺麗な浴衣でした。浴衣を着て、清水寺を歩いたら疲れました。 京都で美味しい豆腐料理を食べました。抹茶のものをたくさん食べて幸せを感じました。   忙しい仕事の合間を...
More